【コスメレビュー】頭皮のかゆみが気になる方へおすすめなシャンプーベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

最近、ノンシリコンやアミノ酸シャンプー、炭酸シャンプー等がドラックストアーにも数多く並んでいて、一体どれがいいのか迷う事があるという方も多いと思います。

私もその1人で、季節の変わり目になると髪はパサつきはじめ、頭皮はカサカサにかゆみを感じるようになり、それまで使用していた普通のシャンプーでなく髪や頭皮に負担の少ないシャンプーに変えてみる事にしました。

その中でも、私が皆さんにオススメしたいシャンプーを3つ程ご紹介したいと思います。

1.ドットエヌシャンプー



ノンシリコンシャンプーと言えば、泡立ちが悪くいくら髪にいいとはいえ、指で頭皮をゴシゴシとしてしまう事があるとおもいます。

このシャンプーは泡立ちも良くオーガニックシャンプーなので洗いあげた後にも髪全体がさっぱりとしていてとても気持ちがいいです。

髪の毛の抜け毛等が気になる方にはオススメで髪質を改善してくれる嬉しい効果もあります。

2.ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte

肌あれや敏感になっている頭皮の方におすすめなのが、こちらのシャンプーです。

肌と同じ弱酸性のアミノ酸シャンプーになっているので、しっかりと洗う洗浄力はそのままで頭皮や髪の毛の潤いはそのまま残してくれるシャンプーとなっています。

私がお気に入りなのは、シャンプーした後のかゆみがしっかりとなくなった事と、アロマの香りで良い匂いのするのでダブルで嬉しい効果があった事です。

また、かゆみが無くなったおかげか抜け毛も大分改善したのでオススメです。

3.ハーブガーデン

その名の通りハーブのエキスを配合したシャンプーで、少しお高めです。

天然のハーブ成分100%をしている為化学成分を使ってないので、頭皮にも優しく肌トラブルも解消してかゆみを取り除いてくれます。

美容室などのサロンで使用されているような、とても良いハーブの香りと、使用後の頭皮地肌の洗浄力に脂分までキレイに洗い流している感じがとてもお気に入りです。

洗いあがりも、髪の毛はキシキシしないので洗浄力だけでなくきっちり頭皮や髪の毛を保護してくれる優しいシャンプーです。

私は、ハーブ系のシャンプーでこのシャンプーが1番好きです。

まとめ

髪の状態を確認する女性

今までは、シャンプー選びと言えば香りやボトルのデザイン重視していましたが、そのおかげでシャンプーを変える度に頭皮のかゆみが広がっていたような気がします。

1番は自分の頭皮や髪質を把握する事と、敏感肌の方は特に化学成分ではなくなるべくオーガニック100%の肌に負担のないものを選ぶ事をオススメします。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone