肌荒れしがちな女子は必見!化粧水を手作り・オーダーメイドする女子が急増中!【手作りコスメ】

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

敏感肌で化粧品の刺激にピリピリしてしまうとか、ニキビやニキビ跡の赤みに悩まされているとか、季節の変わり目や性周期によってよく肌荒れしてしまう、という肌のお悩みを抱えた女性、最近増えているようですね。

肌の調子を整えたくて、いろいろな基礎化粧品でお手入れをがんばっても、なかなか良くならない、そんな人は、化粧水などの基礎化粧品が肌に合っていない、という場合もあります。

クチコミなどを読んであれこれ試してみたけど、なかなか肌に合うものがみつからない、試すだけでどんどんお金がかかって仕方がない、そんなこともありますよね。

3d11eb4d44968ba84de5f102f2c7fda3_s

いまどき女子は、そんなとき、化粧水や乳液を手作りしたり、オーダーメイドしたりしているらしいです!手づくり派やオーダーメイド派、増えているらしいです!

化粧水を手作りする女子がどんどん増えている!

肌の調子の悪い時に、体調に合わせて作ったりする人も多いみたいですね。
手作りに変えてから調子がいいという人もたくさんいました。

防腐剤などの添加物が入らないので肌荒れしやすいお肌にも安心!
最低限の材料だけ使うので、肌に合わない成分が入っていてもすぐわかるので自分で除去できます。

薬局で買いそろえるのが難しそう!いっぱい入っているから作るのに飽きて余らせちゃいそう!
という場合は、かわいいボトルなどがセットになったキットなども売られているようです。
これなら気軽に始められそうですよね。

材料を買いそろえたり、思考錯誤するのが面倒な人はオーダーメイド化粧水というのもあるらしい!

いろいろ混ぜたり試したり、という工程も楽しいのですが、自分に合う配合を見つけるまでの過程が面倒!という人もいますよね。
そういう場合は、フェイシャルエステサロンで肌質をチェックする質問に答えたりしながら、オーダーメイドの化粧品を作ってくれるところがあるのでそういうのを利用してみてもいいかも!

エステに出向くのも面倒な場合は、遺伝子情報から自動的に肌に合うものを作ってくれるサービスもあります!
キットを取り寄せて綿棒で鼻の粘膜をこすって採取した遺伝子情報を送るだけで、遺伝子情報から肌質を解析して、ぴったり合うものが作れるそうです!科学技術スゴイ・・・。



グリセリンP「ケンエー」 100mL【指定医薬部外品】

シルクミルクの「手作りシルク化粧水」キット

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone