かわいくて機能的!オシャレな花粉症対策グッズおすすめ5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

花粉症はもはや国民病、大勢の人が苦しむこの季節、お悩みの女性も多いかもしれませんね。

花粉症の人が増えているので、薬局を始めコンビニやドラッグストア、デパートなどの各種店舗では、花粉症対策グッズや医薬品も豊富に売られていますよね。

しかしながら、ちょっとゴツイ系のメガネや、ちょっと不格好になってしまう鼻栓など、ちょっと見た目が良くないものも多いです。

女子たるもの、かわいくない対策はあまりしたくない!でも花粉症はツライから花粉は防ぎたい!

そんなお悩みを解決できる、見た目もかわいい効果もバッチリの花粉症対策グッズをご紹介します!

【1】ハイセンス!大人の女性に!和柄のマスク

白いシンプルなマスクもいいけど、こんな和柄のマスクなんかとってもオシャレで、ハイセンス!周りに差をつけちゃえます。

ちょっとしたプレゼントや、外国人のかたへのお土産などにも喜ばれそうです。

【2】花粉対策メガネはかわいくなくちゃ!キティーちゃんはいかが?

子供から大人まで女子ならみんな大好き今や世界中で愛されるキャラクターキティーちゃんの花粉メガネはいかがでしょうか。

花粉用メガネは数年前まではゴツゴツしたデザインが多かったのですが、最近はおしゃれなものやブランドものなども多く販売されていますね。

【3】空気清浄機はインテリアの花になるものを!

空気清浄機でお部屋の中に入った花粉をなんとかしたいものです。しかしいかにも「家電!」という感じのものはうちのインテリアには合わないな~、そんなお悩みを持つ女性も多いのでは?

こうなったらインテリアの主役級になれるハイセンスな空気清浄機を選んじゃいましょ。アロマを使えるものがさらにリラックス効果も得られておすすめです。

【4】花粉、家に持ち込んでない?花粉がつきにくい花粉防止加工や撥水加工のトレンチコート


※花粉がつきにくい花粉防止加工や撥水加工も施したこだわりの1枚

シーツなどを外に干さないよう、洗濯物などは気を付けている人も多いと思うのですが、意外と忘れているのが上着です。

素材によっては外出中におもいっきり花粉を吸着して、おうちの中に持ち込んじゃっている場合もあります。最近はオシャレなコートでありながら、撥水加工や花粉がつきにくくする加工を施したものも多いので、選んでみてください!

こちらの商品はモデルの紗栄子さん着用の人気のタイプです。一番のおすすめ!

【5】マスクでメイクが落ちるのがイヤ!塗るタイプでガードしたい!ポーチに入れてもかわいいものを!

鼻の周りに塗って花粉をガードするタイプの医薬品、医薬部外品は多く販売されていますよね。

こちらの商品もそういうたぐいのものですが、パッケージがかわいいのでポーチにいれていても化粧品のチューブのようなのでおすすめします!ぶどうのかおりも癒されます!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone