100円ショップで買える便利なメイクグッズおすすめ2選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

近頃の100均は、いろんなものがあるため、何かと便利に使えるものです。
中でも、女子高生や大学生、いろんな年代の女性にも受けているものとして、メイク用品なども便利で安く、活用しやすいものです。

一種類だけでなく、アイライナーだけでも違うメーカーのものなどが豊富にありますので、自分に合うものを見つけることも出来ます。
そのため、メイク用品に何万もかけたくないと言う人は、まずは100均をのぞいてからと言う人も少なくありません。
例えば、100均のメイクグッズには、こんな便利なものもあります。

1、綺麗な眉毛が長持ちするアイブローコート

女性の場合には、眉毛を剃ったり、抜いたりして、化粧をする際には、アイブローペンシルなどを使って、綺麗に眉を描いたりしているものです。

この眉ですが、長持ちするアイブローペンシルを使わないと、ちょっと汗をかいただけで、眉が取れてしまう・・・なんてこともあるものです。

そのため、汗や雨にも強い、アイブローコートを塗っておくのもおすすめです。

100均にもアイブローコートがあり、特にエバビレーナ アイブロウコートは、口コミでも人気があり、リピートする人も多い商品でもあります。

ダラダラと汗をかいても眉が落ちませんし、それなのに化粧落としですっきりと落とすことも出来ますので、お手入れも簡単で便利です。

かなり人気があるため、以前は売り切れる店もあったようですが、最近では、売れ行きを考えて大量にそろえている店舗もあるほどのメイクグッズです。

2.固まったマスカラを復活させる!マスカラよみガエル

また、マスカラなどの定番のメイクグッズも100均にはありますが、このマスカラ、使わないで放置しておくと、中身がカピカピに乾いてしまうことも多いものです。

それでも100円ならば、捨てれば良いか・・・と思う人もいるかも知れませんが、全く使っていないのに、カラカラに乾いてしまうと、やはり勿体無いものでもありますね。

そんな時には、同じく100均のエルファー マスカラよみガエルがおすすめです。

乾いたマスカラ液にこれをいれると、再び液状になり、メイクにも使えるようになりますので、中途半端にマスカラが残ってしまった時などにもいかがでしょうか?

口コミなどでは、少量入れるだけで良く、しかも入れた分だけマスカラが増えますので、捨て時がわからなくなる~なんて声もあります。

頻繁にマスカラを使ったり、逆に使わないような人にも、おすすめのコストの良い商品です。

まとめ

他にも100均には魅力的なメイクグッズが沢山あります。

今月はお金がピンチ!と言う場合には、活用してみてはいかがでしょうか?




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone