これで貴女も今度こそ痩せられる!?NHK「あさイチ」で紹介されたダイエット法4選

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NHKアナウンサーの有働由美子さんとV6イノッチが司会の「あさイチ」は、セクハラや発達障害などのシリアスな話題や、食事のレシピやダイエット法など毎日色んなテーマを取り扱っている人気の番組です。

イノッチは特にアラサーアラフォー世代の女性に人気が高いですよね。番組のトーンも見ていてちょっと和みます。

さて、今回はそんな「あさイチ」で紹介されていたダイエット法を4つご紹介いたします。ぜひ実践してみてくださいね!

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【1】あさイチ流スクワット

あさイチ流のスクワットは一般的に行われているスクワットと少しやり方が違います。

まず足を肩幅より少し広げ、つま先を前に向けます。その次に、腕を胸の前で組み前に伸ばします。

そしてお尻を後ろに引き、4秒かけて腰を落とす。その状態から同じく4秒かけて腰を上げる。

これを1セットとして、1日10回、1日おきに行います。

無理せず効率的にできるエクササイズなので続けやすくおすすめです。

【2】4分運動

この運動はその名の通り4分間運動するだけのダイエット法です。たった4分で1時間自転車を漕いだのと同じ運動量があるそうです。

やり方は、
(1)両手に500mlのペットボトルを持つ。
(2)両腕を真上に伸ばす(肘を痛めてしまうので完全に伸ばさない)
(3)両腕を下げながら足を曲げる
(4)これを20秒繰り返して10秒休む
(5)8セット行う心疾患、高血圧、関節に痛みのある方は医師の指導のもと行いましょう。

4分というのがポイントで、専門家もうなるほど、非常に効果が出やすいそうです。試してみてください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【3】干しえのきダイエット法

えのきにしか含まれていない成分があります。それは「エノキタケリノール酸」という成分です。これはえのきにしか含まれていません。

脂肪の代謝が活性化され、内臓脂肪が小さくなります。ある女性が2週間食べ続けたら内臓脂肪が26%減少しました。

ですので、干していない状態でもダイエット効果がありますが、干した方が栄養価がアップします。

作り方は簡単で、新聞紙やザルなどにまんべんなく2時間天日干しし、フライパンで煎るだけです。

食べ方は、味噌汁やサラダに入れていつも通り食べるだけでOKです。

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【4】ミスユニバース流食事法

予防医療コンサルタントの細川モモさんの推奨する食事法です。細川モモさんはミスユニバースジャパンで栄養指導を行っていました。

どんな食事法かと言うと、毎回の食事でたんぱく質が豊富に含まれた食材を片方の手ひと盛り乗るぐらい食べるというものです。

豚肉・たまご・豆腐などがたんぱく質が豊富に含まれているので、それらを毎回必ず摂取するという事です。

たんぱく質はしっかり摂っても体重が増えないそうです。たんぱく質が代謝されビタミンBも一緒に摂ると良いようです。

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