やり方は?効果は?話題の「大根おろしダイエット」で美しく痩せられるかも!

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ダイエットは女子にとっては永遠のテーマですよね。いろんなダイエットがあちこちで常に話題になっています。

最近SNSなどでも話題のダイエットが「大根おろしダイエット」だそうです。やってみる人も多いみたい。

どんなダイエットなんでしょう?効果はどんなものなんでしょう?




「大根おろしダイエット」が話題!

「大根おろしダイエット」で痩せる仕組みは?

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生の大根には消化酵素の「アミラーゼ」というものが豊富に含まれています。炭水化物の消化を高めてくれる効果があるそうです。

また大根の辛味成分でもある「イソシアネート」という成分が代謝をよくする効果があります。

この二つの酵素をたっぷり摂るには「生の大根」であることが大事。大根サラダや大根おろしをたくさん食べることで効果で気に酵素を摂取できます。

さらに、大根おろしはすりおろすことでこれらの酵素の吸収率がアップするため、さらに効果的なんだそう。

「大根おろしダイエット」のやり方は?

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方法は単純。1日に100グラムから300グラム程度を目標に、毎日生の大根を食べる、というもの。たったこれだけです。

もちろん100グラムより300グラムの方が効果はあるものの、結構な量になるので、なかなか大変。
大根おろしが好きな人なら300グラムを目標に、そうでもない人なら100グラムから、自分の続けられるグラム数を長期間継続するほうが現実的で効果も出やすいというわけです。

グラム数を計るのが面倒な人は一般的な大きさの大根の太い部分で、2センチ=100グラム程度と考えてください。

2センチ=100グラム
4センチ=200グラム
6センチ=300グラム

また、食べる直前にすりおろすほうが酵素がたっぷり含まれますので、効果的です。
大事なことは「生で食べる」ということなので火を通さないこと!

大根おろしを基本とするのが前提ですが、どうしても飽きてしまって続かない場合は、生の大根サラダなどに変えてみるのはOKです。

朝昼晩のどの食事でとってもOKです。特に食前や食事中にとるのが効果的です。

「大根おろしダイエット」の効果は?

お笑い芸人のたんぽぽ白鳥さんが、テレビの企画で毎日300グラム-350グラムの大根おろしを食べたところ、70日間で11.6キロも体重が減ったそうです!
これはやってみる価値はあるかもしれません!

w09-2148-150115出典:http://laughy.jp/1423474468068107980

他にも口コミを集めてみました。

「大根おろしダイエット」を始めてみて、便通が良くなった人が大勢いるようです。
一年中便秘がち、というような人にはそれだけで体重減少に効果がありそうですね。

もちろん体質などにより効果は様々ですが、実際にやってみた、という口コミやツイートを検索してみると、
「1週間で1キロ程度痩せた」という人が多いようです。

あとはどのダイエットでも同じですが、「いかに継続するか」が大事ですね。
1ヶ月くらい続けることができると、4キロから10キロ程度痩せることができる人が多いようです。

最大の難点は大根おろしに飽きてしまうことですね。
もともと大好きな人はいいですが、そうでもない人は食べ方を工夫するなど、継続するのにちょっと努力が必要になるかもしれません。

まずはいろいろ調味料を工夫するところから始めてもいいかもしれませんね。
ポン酢や焼き肉のタレなど、おいしそうです!

納豆やサラダチキンなどと一緒に食べると変化もついて、タンパク質も取れて、おいしくて・・・。
いいかもしれません!

なめたけ、韓国のり、キムチ、しらすなど、組み合わせる食材を変えていくことで長期継続ができるかもしれませんね!




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