トイレに「ある100均グッズ」を置くだけで便秘体質が治るかも!?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性に多い便秘体質。お腹も重いしなんだかだるい、肌荒れなどのトラブルもありますよね・・・。便秘は毒素を溜め込むのでダイエットの宿敵でもあります。

繊維をとったり乳製品をとったり、時には冷たい水を一気飲みしたり便秘薬に頼ってしまったり、いろいろがんばってもなかなか体質って変わらないものです。

ところが100円ショップにも売っているある物をトイレに置いておくだけで便秘が治っちゃうという説があるようです!ええー!本当!

便秘の原因や体質にもよるので全員に効果が出るわけではないそうですが、かなりの人が効果を感じた、とのこと!ぜひやってみたいですね。

トイレ

100円ショップにも売っているあるグッズとは?

100円ショップにも売っていて、トイレに置くだけで便秘体質を改善しちゃうかもしれないグッズ・・・

それはこちら!

そう!踏み台です!

トイレに踏み台を置いて便秘解消できる秘密

洋式トイレにすわり、踏み台を置き、その上に足を置いた姿勢でふんばる、それだけで便が出やすくなる!それは踏ん張る姿勢と日本人の体質が和式トイレに慣れているということがキーポイントです。

通常、洋式トイレに普通に座った姿勢だと、お尻付近の筋肉が大腸の運動を阻止するような位置関係になるため、便を出しにくい姿勢となってしまっているのです。踏み台に足をのせて座った姿勢や、和式トイレにしゃがんだ姿勢は、大腸が活発に動ける姿勢で、便が出やすいのです!

踏み台に足を乗せた姿勢のほうが便が出やすいというのは海外でも研究結果が報告されていて、アメリカやヨーロッパでは専用の商品まで売られているそうです。

squattypotty03出典:http://matome.naver.jp/odai/2139986702142552601

この姿勢がポイントなんですねー!身体と太ももの角度が35度になるのが理想的とのこと。なので専用商品でなくても100円ショップの踏み台でこういった姿勢に近づければ効果はあります!

欧米で専用商品が売られているといいましたが、日本人は欧米人に比べて腸が長いのでもともと洋式便座には体質的に適していない人が多く、便秘になりやすいんですね。長年和式便座が普及していたのもわかりますね。

便秘体質に悩んでいる女性はこういった姿勢を変えることについても試してみてください!

トイレに踏み台を置いたら・・・出ました!

実際に踏み台を置いたり、和式トイレに行ってみたり、姿勢を変えてみたら出ました!という人も多いようです。クチコミや感想を見てみましょう!

びっくりするくらいスルリと出ました!

経験的に和式のほうが出る!と気づいていた人もいるようです。

「なぜもっと早く教えなかった?!」と電話をかけてくるくらい効いた人も!

踏み台

アイリスオーヤマ キッズステップ オレンジ KIS-160E

ダミー画像

もちろん便秘の原因はいろいろあるので、多方面でのアプローチが大事かもしれませんが、そのひとつとして、お手軽に試せる方法だと思います。ぜひやってみてくださいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone