【コスメレビュー】プチプラと侮るなかれ!ちふれで買ってよかったものベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

主婦はあまりぜいたくはできませんから、化粧品もプチプラで効果のあるものを選ぶようにしています。

安かろう悪かろうでは意味がありませんし、しっかりメイクに彩りを与えてくれて使い心地の良い良質なプチプラものを探すのが大好きです。

プチプラ化粧品の中でも、成分的にも安心して使用できて快適な使い心地なのがちふれです。

そんな私が愛用しているちふれの化粧品の中からおすすめの3アイテムを紹介します。

1.バリエーション豊かなネイルエナメル

ちふれの中でも一番カラーバリエーションが豊富で、つやつやのかわいい爪に仕上げてくれるのがこのネイルエナメルです。

ボテっと付かないですから塗りやすく使いやすいですし、お値段は何と320円という安さですから、何色もそろえておいて気分によって塗り替えるなんていうのも楽しいです。

ちょっとゴージャスにしたい時にはラメ入りを使ったり、普段使いには控えめなピンク系なんかを使っています。

乾燥するのも早いですから、お出かけ前にチョチョっと塗るだけで、手のおしゃれが楽しめてしまいます。

二度塗りしてあげると発色がきれいで、持ちも良くなってくれます。

2.つやのある唇でいられるリップスティックY

発色がきれいでナチュラルなつやのある唇が長持ちしてくれるのがちふれのリップスティックYです。500円とうリーズナブルな値段の割に仕上がりがとてもきれいなので、大のお気に入りリップです。

冬場は唇が荒れやすく皮むけしやすいのですが、このリップなら唇荒れすることもなく安心して使えています。

マットすぎずギラギラしすぎず上品な自然なつやが出ますから、40代の私にも派手になりすぎずに使いやすい質感です。

付けていても唇がカサカサしないしぷっくりした唇も作りやすいです。

3.眉毛を描きやすいアイブローペンシル

硬すぎず柔らかすぎず、太すぎず細すぎずで、とても使いやすいのがちふれのアイブローペンシルです。

値段も400円とお財布に優しいのにとても優秀ですから、とても重宝するアイテムです。

スクリューブラシが付いていますから、眉を描いた後はナチュラルにぼかしやすいのもいいところです。

ポーチに入れておくと化粧直しがはかどってくれて、なくてはならないちふれアイテムの一つです。

4.さいごに

メイクする女性

ちふれは使いやすいアイテムが勢ぞろいしていて、お値段もリーズナブルでプチプラ界の救世主ともいえるほどです。

私のお気に入り3つを今回はピックアップしましたが、きっと自分に合った化粧品がたくさんありますから、見かけたら手にとって使ってみてください。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone