美容にいいお茶と効果を7つご紹介!「美肌になれるお茶」はこれだ!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

1.飲み物は欠かせないもの

d95cfeb6858b858dc43a7d090c0c32ee_s

仕事中や家事の合間などちょっとしたときに飲み物は欠かせません。温かいもの、冷たいもの、甘いもの、冷たいもの、いろいろありますができればおいしいものを飲んで美肌になれたらいいですね。

2.美肌になれるお茶とは

飲み物はお茶、という人は多いと思います。

お茶には本当にたくさんの種類があり、これからお茶を飲もうと思っている人や今まで飲んでいたお茶を見直したいと思っている人に、美肌になれるお茶を調べてみました。

3.薬として治療にも使われてきたハーブ

さまざまな効能を調べて飲めば、美肌有効成分を摂取でき美肌に効果的なのがハーブティーです。

まず美白にはシミを作るメラニン色素の生成を抑える働きがある「ビタミンC」 が有効なので、ローズヒップティーがおすすめです。

アンチエイジングには、活性酸素を取り除いてくれる「抗酸化作用」のあるルイボスティーがおすすめ。

その他肌荒れ全般に有効なお茶はビタミンB1.B2やアミノ酸を豊富に含み体の生理機能を活性化し、老廃物を体の外に出す働きのあるハトムギ茶をおすすめします。

さらにハト麦茶はむくみや水太りにも効果的で、肌荒れを防ぎなめらかなお肌に整えてくれます。ジャーマンカモミールやマリーゴールドなども肌荒れに効果的です。

4.美肌の天敵便秘に効果的なお茶

長引く便秘は美肌の天敵です。便秘薬を飲むと効き目が強すぎるしくせになるので便秘を優しく解消してくれるお茶をご紹介します。

5.便秘にお茶がいいわけ

ストレス性のものを除いたほとんどの便秘の解消には、水分を補給して便を柔らかくして排出しやすくすることが大切です。

その点でお茶は水分補給に最適で、お茶の種類によっては含まれている食物繊維やカテキン・ビタミンCなどが腸内環境を整えてくれ、便秘の改善に効果的です。

6.効果は緩やかです

便秘解消に特化しているわけではありませんが、身体に負担をかけず体質改善につながるお茶をご紹介。まずはごぼう茶。ノンカフェインで、妊娠中の方や寝る前にも安心して飲むことができるお茶です。

そして玄米から作られる食物繊維豊富な玄米茶も、高い便秘改善効果があるお茶です。ルイボスティーは、便秘改善効果のほかに美肌効果やミネラル補給など様々な効果があるお茶です。

ローズヒップティーはビタミンCが豊富で腸内の善玉菌を増やしてくれ、水溶性の食物繊維も含まれています。また肌の新陳代謝を促進し美白や老化防止などの美肌効果も持ち合わせています。

7.自分の生活習慣に合わせて

a21a4da4797ebfa59fbaf4915e9c63c8_s

効果ばかり気にしてたくさん買ってもどうしても味が好みではなかったり、ゆっくり飲む時間が無かったりでは意味がありません。まずは少ない量で簡単に飲めるタイプのものから始めてみましょう。

そして大切なのは続けて飲むことです。自分に合うものをゆっくり探してみてください。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone