【敏感肌】敏感肌の方におすすめのBBクリームはコレだ!おすすめランキングベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

1.自分の肌の状態を知っていますか

42fbb177d1542cae1e728a1db3e63251_s

一度普通肌と言われたからずっと普通肌用の化粧品を使っているけど、最近肌の調子がよくない、自分の今の肌の状態がわからない、という方もいると思います。

2.こんな症状は敏感肌

230c299136f0069d53c38ce4a619ab1a_s

最近化粧水などがヒリヒリとしみたりカサカサと乾燥しやすかったり、ニキビができやすかったり、かゆくなったり赤くなりやすいという人は敏感肌かもしれません。

3.敏感肌のケア

f2f768f65a143ee1d0ed3f1575699384_s

敏感肌のケアはまず肌を清潔に保ち、肌のバリア機能を正常に保つために毎日のスキンケアが大切です。水分をキープする力のある保湿成分の含まれているスキンケア製品を選び、肌の洗浄と保湿に努めましょう。

4.BBクリームがおすすめのわけ

AI_IMG_7769_TP_V

BBクリームはその保湿効果や肌の再生をサポートする機能に、UVケアやカバー力、美容成分などを加えたものです。

メイク下地、日焼け止め、コンシーラ、ファンデーションといったベースメイクの機能を併せているためこれだけでベースメイクが済みその分肌の摩擦が少なくて済みます。

UVケア成分、美容成分、保湿力のあるセラミドなどの割合が豊富なものを選べば敏感肌の人も安心して使うことができます。使い方も指先でトントンと軽く叩くようになじませると、肌への摩擦が少なく負担がかかりません。

5.おすすめのBBクリーム1つめは「ディセンシアアヤナスASBBクリーム」


まずは「ディセンシアアヤナスASBBクリーム」です。これは肌を美しく見せる特殊技術によりひと塗りで輝きに満ちた肌に導いてくれる1品7役のエッセンスインBBクリームです。

6.おすすめのBBクリーム2つめは「キュレルBBクリーム」

乾燥性の敏感肌の方におすすめなのがキュレルのBBクリームです。肌にうるおいを与えながらきちんとカバーし、肌を美しく仕上げてくれます。

7.おすすめのBBクリーム3つめは「HANAオーガニックウェアルーUV」

このBBクリームは100%オーガニックで出産後も使える赤ちゃんの肌にも安心の商品です。

8.敏感肌の改善のために

f4909d6ee973c2d962906bf6957462d4_s

できれば少しでも敏感肌を改善したい人は、毎日のスキンケア方法も見直してみることやライフスタイル、毎日の食生活を見直してみるといいかもしれません。

敏感肌のスキンケアのポイントは肌の必要な皮脂まで落さないことなのでクレンジングと洗顔を1分半以内で終わらせるようにしましょう。洗顔後は化粧水をなるべくすばやく手であたためて、優しくつけましょう。

洗顔後はどんどん肌の水分が失われてしまうので早さが大切です。また、化粧水はあたためると肌によくなじむので手でつけるようにしましょう。

そして乱れた生活習慣は敏感肌として表れるのでしっかりと睡眠をとり、適度にストレスを解消するようにしましょう。

それから食事による栄養補給はお肌にとても大切なので、なるべく同じ時間にバランスのとれた食事をとりましょう。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone