コスパ最強!ちふれのクレンジングクリームを使ってみた感想

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

プチプラ化粧品の代表格であるちふれは基礎化粧品からメイク化粧品まで、幅広い人気があります。

私もいくつかちふれの化粧品を使っていますが、低価格なのにお値段以上の働きをしてくれて、大助かりです。

そんなちふれ化粧品の中でも、お気に入りの一つがクレンジングクリームです。

ちふれのクレンジングクリームにも種類があって、私が愛用しているのは洗い流せるタイプでマッサージもできるものです。

1.たっぷり使えてコスパが良い

ちふれのクレンジングクリームは650円とワンコイン+αくらいの値段で買えてしまえて、まさにプチプラです。

値段が安いだけではなく、このクレンジングクリームは300gと大容量なので、惜しみなくクレンジングやマッサージができてしまいます。

また、ドラッグストアなどどこでも買えるというのも便利でいいところです。

2.肌に優しくメイクオフできる

CRI_IMG_5994_TP_V

アルコールフリーで肌に刺激を与えるような成分が入っていないので、クレンジングしても肌がほとんどダメージを受けません。

皮脂が根こそぎ奪われてしまうなんて心配もないですし潤いをしっかり残してくれますから、年齢肌が気になる世代でも安心して使えます。

マスカラなどの落ちにくいアイメイクなどは専用のリムーバーが必要ですが、軽いアイシャドウくらいならちふれのクレンジングですっきりと落とせてしまいます。

毛穴の汚れもきれいになって洗い上がりはふっくらしていて、肌がぴかぴかになってくれます。

3.マッサージにも使える

fcdc09bd6d05a520af00a3cd424a702f_s

ちふれのクレンジングのいいところはマッサージにも使えることです。

私は週に1、2度くらいですが、クレンジング後にこのクリームでマッサージをしています。

クリームのテクスチャーに適度な固さがありますから指の滑りがいいのでとてもマッサージしやすいです。

血行が良くなってむくみが取れますし、たるみやしわ対策にもなっているなと感じます。

やり方は簡単で、まずはクレンジングとして使って洗い流してタオルで顔を拭きます。

その後、クリームをまた手にとって肌に伸ばしながら、リンパの流れを意識して指の腹で優しくマッサージするだけです。

滑りが悪くなったなと感じたら途中でクリームを足してあげるとやりやすくなります。

4.冬のオイル化しにくい時のコツ

e05d827df3384b7e26bdfb59e409cd66_s
寒いとやはりクリームも固くなっていて温まりにくいですから、オイル化が遅くなってしまいます。

オイル化するまでクルクルしていると肌をこすりすぎになってしまいますから、手の平でよく温めてから肌に乗せてあげると効果的です。

私はクリームを乗せた手をストーブの前で温めているとクリームも一緒に温まって、肌に乗せるとすぐにオイル化してくれます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone