松嶋菜々子さんから学ぶ!今すぐ真似したい3つの美容法

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「清楚で美しい大人の女性」というイメージの松嶋菜々子さん。

2人のお子さんを持つ母でもある彼女が、ずっと変わらない美しさを保ち続けている秘訣とは、どんなものなのでしょうか?

1.産後ダイエット成功のカギは「小鉢」

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どんなにスリムな女性でも、妊娠・出産で体型は大きく変化します。誰もが産後太りを避けて通る事はできませんが、松嶋菜々子さんは食事法を工夫して産後ダイエットに成功しています。

それは、和食を中心としたおかずを深さのある小鉢に少しずつ盛り付けるという方法です。ヘルシーなメニューで品数を豊富に揃えれば、視覚的にも満足できて食べ過ぎを防げるというわけです。

出産後、彼女はこの「小鉢ダイエット」で7キロの減量に成功しました。栄養バランスのとれた和食をよく噛んで食べる事で、たくさんの量をとらなくてもお腹が満たされるこの方法は、つらい食事制限をするよりもずっと健康的ですね。

2.規則正しい睡眠時間と紫外線ケアで美肌を作る

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お肌のためにどんなスペシャルケアをしていても、睡眠不足が与える影響は大きいものです。新しい肌細胞を再生させるためには、何よりもまず規則正しい生活が一番。松嶋菜々子さんは、夜10時には就寝して朝7時には起床しています。

化粧品のCMやイメージキャラクターにも抜擢されるほど、美肌の持ち主でもある彼女ですが、若い頃には肌を焼いていた事もあるそうです。

今では1年中ベースメイクにしっかりと日焼け止めを使用するほど、紫外線対策を徹底して行っています。シミ・しわなど老化の原因となるものを寄せ付けないケアと、質の良い毎日の睡眠が大切なのですね。

3.運動や食事で気を付けている事

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松嶋菜々子さんは夕食を18時には食べるようにして、寝る前3時間は食事を摂らないそうです。これはダイエット目的だけでなく、睡眠の質が悪くなったり胃腸に負担をかけるのを防ぐ事にもつながります。

なるべく自分で手作りする事も心がけているそうで、白米よりも玄米や五穀米を使ったり、タンパク質が豊富なレアのお肉も好きなのだそうです。

その他にも彼女が実践しているのは、読書をしながらの半身浴。デトックス効果も高まりますし、それに加えて週に1度のピラティスではストレス解消や姿勢を整えて基礎代謝をアップさせています。

まとめ

母として女優として、ずっと活躍し続けるというのは大変な事ですが、彼女は決して無理な食事制限などをせずに美しく健康的な体を維持しています。

是非、私たちも今日から松嶋菜々子さんの美容法を真似してみたいですね。

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