「美しすぎる60代」大地真央さんに学ぶ!若さと美しさの秘密

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

元宝塚歌劇団の男役トップスターとして活躍していた大地真央さん。

現在も女優としてドラマ・舞台・ミュージカルなどに出演していますが、年齢を感じさせない凛とした美しさや、いつ見ても透明感のある綺麗なお肌には驚かされますよね?

大地真央さんが普段行っている美容法を探ってみましょう。

1.「健康こそが若さの源」こだわりの朝食メニュー

kore20160715582605_TP_V
長年、女優を続けていくというのは想像以上に大変な事で、美容・健康を常に保ち続けていないと務まらない厳しい世界です。

年齢を重ねてもずっと魅力的な大地真央さんですが「食」には独自のこだわりがあるようです。特に1日の原動力になる朝食は、美容と健康に良い食材がタップリ使われています。

基本的には旦那様のお好きな和朝食だそうですが、玄米と十五穀米・お味噌汁・焼き魚・昆布だしの卵焼き・納豆・梅干しなどが並び、朝からとても充実していて栄養満点ですね!

日によっては玄米パンに黒ゴマペーストやマヌカハニーを塗るなど、洋食メニューにも体に良い物を選んでいます。

それに加えて、大地真央さんは毎朝必ずスムージーを飲んでいるそうです。

りんご・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・いちご・ブルーベリーなど、季節によって旬のフルーツを加えたり、小松菜・人参などのビタミン豊富な野菜が入っています。

たっぷりのフルーツや野菜に、豆乳・ベリー酢・エゴマオイル、そして極め付きはツバメの巣をスプーン1杯入れるのが大地真央さん特製スムージーです。

高級食材ツバメの巣を毎朝摂っているなんて、さすが女優さんですよね!

今人気のエゴマオイルにも、美肌やダイエット効果の他に様々な生活習慣病を予防する働きがあり、これをスムージーにプラスする事で大地真央さんのような若さと健康を維持できるのかもしれませんね。

2.自宅トレーニングや入浴法で代謝力をアップ

dash160214490I9A8210_TP_V

大地真央さんの自宅にはトレーニングルームがあり、ルームランナーで1~2時間テレビを見ながら走ったり歩いたりするそうです。

きつい運動メニューをこなすよりも、無理なく有酸素運動を継続する事が基本のようです。専門家の指導の下、短時間で効果を発揮する加圧トレーニングを行っている日もあります。

また、入浴法にも独自のこだわりがあるようで、朝は熱めの湯船にゆっくり入って体を目覚めさせ、夜はぬるめの湯船でリラックスさせるそうですが、どちらも必ず仕上げに冷水を浴びています。

1分ごとに湯船と冷水シャワーを交互に繰り返してから、最後に冷水を浴びるという入浴法にも注目で、この方法によって代謝がアップし、風邪をあまりひかないそうです。

また、お肌に負担のかかるダブル洗顔をやめてクレンジングを徹底的に行い、お湯で40回、冷水で10回すすいで仕上げます。

年齢を重ねると厚化粧になりがちですが、大地真央さんはスキンケアに重点を置き、年々ファンデーションは薄くしているというから驚きです。

ぜひ、私たちも参考にしたい美容法ですね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone