知っておきたい!韓国コスメのメリットとデメリット

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

1.韓国コスメとは

韓国生まれの、韓国企業の化粧品メーカーのコスメのことで、最近特に優秀な韓国コスメメーカーが増えてきて、日本のテレビや雑誌などで様々な商品が多数紹介され人気が高まっています。

2.韓国コスメといえば

韓国コスメが世間に広く認識され、人気が出始めたのは、BBクリームのおかげだと思います。

BBクリームは、芸能人化粧品とも言われ、韓国の芸能人の御用達の美容クリームです。

3.メリットたくさん

PAK85_lalaokesyounaoshiOL20140321_TP_V

韓国コスメのメリットはまずコストパフォーマンスの良さとその優れた効果だと思います。そして今では多くのブランドにいろいろな種類があるので、いろいろ試して自分にあったコスメを見つけられます。

じつは韓国コスメは、日本以上にコスメに配合する成分の基準がとても厳しく、特に化学成分については厳しいのです。化学成分の規制が厳しいため、韓国コスメに使われる原料は天然由来のものが多いのです。

そのため化学成分による肌トラブルを避けることができ、敏感肌の人などは特に安心感があります。

また、韓国コスメは保湿力に優れているのも特徴のひとつです。スキンケアの基本は保湿であり、美肌の基本も保湿ですから、韓国の方の肌が美しいのは保湿力の高い韓国コスメを使っているからかもしれません。

4.デメリットもあります

b384b1691abdcb084948492a39b66420_s

いいことばかりのような韓国コスメですがやはりデメリットもあり、どんな肌にも合うわけではないということです。

一般的に、日本の女性の肌は韓国の女性の肌よりも弱いと言われていて、慣れていない成分が含まれている韓国コスメを使うと、炎症を起こしたり肌がヒリヒリする感じのする人もいるそうです。

また韓国コスメ独特の香りが苦手という人もいるようです。肌に直接使うものなので香りは重要で、慣れれば平気なこともありますが、我慢できずに使い続けることができない、ということもあります。

5.韓国の人が綺麗なわけ

AI_IMG_7769_TP_V

韓流ドラマやテレビで紹介されただけでは実際こんなに人気が出ることはなかったかもしれません。今も変わらず人気が続いているのは、普段から韓国コスメを使っている地元韓国の人たちの肌が綺麗だからだと思います。

実際韓国では食と美容の関係が密接で素材にもこだわっていることがあげられます。肌の美しさは、角層の潤いが重要ですが、韓国の人達の食生活はスキンケア効果をサポートすることが当たり前にできているのです。

そんな美容にこだわっている韓国で、肌の綺麗な人たちが使っているコスメだからこそ人気になり、それが定着したのかもしれません。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone