憧れの永作博美さんに近付きたい!永作さん美容法3つプラス1つ?!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

永作博美さんはアイドルで活躍した時代もありましたが、今ではすっかり第一線で活躍されている女優さんです。

生年月日は1970年10月14日で一男一女の母・・・と聞くとビックリしてしまうほど若くて美しいですよね!

思わず憧れてしまう永作さん、どんな美容法をしていらっしゃるのでしょうか。

1.白湯

体に良いと言われている飲み物はたくさんありますが、敢えて白湯というところが永作さんらしい気がします。

永作さんは保温ポットに入れて持ち歩いているようです。白湯は一度沸かしたお湯を適度に冷まして飲むのが基本。

内臓の汚れを落としてくれるのと同時に、内容の働きを高めるのでデトックス効果が期待できます。

朝、寝起きにまず飲むという方、食事の際に飲むという方法もあります。どちらも内臓の働きを高めるという意味では、朝飲むのも効果的でしょう。

勉強中や仕事中にも、余計なカロリーを摂らなくて良いので安心ですよね。

2.足つぼ

d0edf0e0756b7bb977bf87940ebaaef4_s

日常の忙しさから、「自分でできることをやるようになった」という永作さん。撮影の空き時間などには、足つぼマッサージを共演者にもしてあげることもあるそうです。

永作さんは、足つぼマッサージでもやはり、デトックスで「腎臓・膀胱・腸」の老廃物を出すことを意識して行っているようです。足の裏には全身のつぼがあると言われています。

普段、テレビを見ながらでもできるところが嬉しいですよね。

3.腹式呼吸

ae01b0a7b6e8fb1bc399e8ff70c1c6b2_s

布団の中で、眠りに入る時には副交感神経を優位にするために腹式呼吸を意識しているそうです。腹式呼吸は自律神経を安定させリラックス効果があるので、睡眠前だけでなく普段の生活の中に取り入れていくと良いでしょう。

腹式呼吸の基本は、まずは姿勢を正しゆっくり鼻から息を吸っていきます。下腹部を膨らませていきましょう。吐く時は口から。お腹を凹ませていきます。

体内の空気の入れ替えを意識して、1日数回~自分のペースで始めましょう。

○おまけ

CRI_IMG_6017_TP_V

最後に、いつまでも輝いている元になるのは精神的なことも大きいのではないでしょうか。

恋愛について永作さんは、「人は突然人を好きになって、その”好き”はどうにもこうにも動かしようがないんだなって。だから、好きと言う気持ちに素直になることは、すごく大事だと思った」とおっしゃっています。

可愛い笑顔、人に媚びないストレートな雰囲気は、いつもそんな素直な姿勢でいるところから湧き出ているものなのかも知れません。

計算高い女性よりも、単純に素直な女性の魅力を持ち合わせていることが、彼女の美しさに磨きをかけているようです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone