【コスメレビュー】セリアの「アロエ化粧水」を使って感じた選ばれる3つの理由

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

セリアは100円均一のショップの1つです。

現在、100円均一ショップは様々ありますが、私の友人の間では「セリアが一番オシャレなものが揃っている」と人気を集めています。

また、セリアは日本製の商品が多いところも安心できる要素で、ここで取り扱っている化粧品は安いけれども効果が期待できると定評があります。

安いのにも関わらず効果が期待できる化粧品なら、一度は試してみたいと考える方は多いでしょう。

そこで、実際に使ってみて感じたおすすめポイントを紹介します。

おすすめポイント1.しっかりと保湿が出来る

セリアのアロエ化粧品を使うと、しっかりと保湿することができます。

これが100円の化粧品なのかと驚くほどです。

高級な化粧品と同等とまではいかなくても、かなり納得できる保湿効果を得ることができます。

また、100円ですから量をたっぷりと使うことができるところも、しっかりと保湿できる要素なのかもしれません。

高級化粧品では価格のことを考えて、少量ずつ使ってしまうのではないでしょうか。

しっかりと保湿をするには、たっぷりと化粧水を使うことも大変重要です。

目安の量は、コットンを二枚重ねにして、その二枚がしっかりと湿るぐらいです。

高級な化粧水では節約したい気持ちが高まり、なかなかたっぷりとは使えませんが、100円の化粧水なら惜しげもなく使うことができます。

おすすめポイント2.無香料

私はとにかく香料が苦手です。

香水をつけている人の傍によると気分が悪くなるほどで、百貨店の化粧品売り場には長時間いることができません。

うっかり香料入りの口紅を塗ったときなどは、あまりの気分の悪さに即効で落とします。

これほどに香料が苦手な私ですが、セリアのアロエ化粧水は無理なく使うことができます。

また、香料で肌を荒らすこともありません。よって、香料が苦手という方に、セリアのアロエ化粧水は大変おススメです。

おすすめポイント3.とにかく安い

セリアのアロエ化粧品のおススメポイントとして、とにかく安いということは挙げておかなければならないでしょう。

何しろ1本たっぷりと入って、税抜きたったの100円です。1週間で1本使い切っても、400円から500円です。

よって、顔だけでなく、身体にも惜しげもなく使うことができます。

それに、1週間で1本使い切るほどに化粧水をたっぷり使えば、しっかりと保湿できます。

しっかりと保湿をするには、肌がしっとりするほど化粧水を浸透させることが大変重要です。

量を節約していては、しっかりと保湿することはできないと考えてください。

よって、安心して使える安い化粧品は大変おススメで、セリアのアロエ化粧水は、一度は試してみる価値があります。

番外編・使い方の裏技

スキンケア

セリアのアロエ化粧水で、より保湿効果を得たいと考えるなら、この化粧水を霧吹きに入れて使ってみることをおススメします。化粧水を霧吹きに入れて顔に吹きかけるのです。

すると、ミスト化粧水として使うことができます。

セリアのアロエ化粧水はミストにすると、大変滑らかな化粧水であることが分かります。

高い化粧水であっても、霧吹きに入れてミスト状にすると、ミストが荒いことがあります。

しかし、セリアのアロエ化粧水はミストにすると大変細かくなり、より、肌に浸透しやすくなります。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone